Q&A

いくつか寄せられる質問にお答えします。

Q.初心者なのですがレッスンに付いていくのが心配です。
A.誰もが最初は初心者です。基本から指導しますので安心してください。 焦らずにゆっくりとレッスンを積むことで確実に上達していきます。
Q.何歳から始められますか?
A.3歳から受け付けています。 在籍生徒の中には3歳未満から始めた生徒もおりますのでご要望があれば対応します。
Q.どんな格好でレッスンを受ければよいですか? レッスン時に必要なものはありますか?
A.ジャズのレッスンでは動きやすい服装であれば規定はありません。 ただしジーンズや普段履きのパンツは不可。運動に適したスタイルで。 シューズは黒のジャズシューズをご用意ください。 バレエのレッスンはできるだけ体のラインが見えるような格好が望ましいです。 子供のクラスについてはレオタードがよいでしょう。雰囲気も大切です。 シューズはバレエシューズをご用意ください。 当スタジオで注文することもできます。 レッスン時には汗拭きタオルと飲み物を必ず持参してください。
Q.発表会はありますか? 費用はどのくらいですか?
A.毎年三郷市文化会館で開催します。 レッスンの中でも自己表現するということを重視しておりますので 毎年『見ごたえのある内容でクオリティの高いステージ』と好評です。 会費は50,000円~(曲数による)になります。
Q.見学・体験はできますか?
A.できます。 体験(無料)ご希望の方はメールか電話でお問い合わせください。

みんな(生徒・保護者)の声

幸子さん

幸子さん

私は裕子先生に出会いダンスの魅力に引き込まれました。気が付けばはや?年・・・(^^; 主人と同じだけの年数を先生と過ごしています。 覚え悪い・リズム感なし・身体硬い・・・三重苦の私にご指導していただきありがとうございます。これからもまだまだお世話掛けますが、よろしくお願いします。

結月さん・実紘さんのお母さま

結月・実紘姉妹とお母さま

姉妹で4歳からお世話になっています。 発表会では毎回娘たちのたくさんの笑顔と日々の努力があったからこその素晴らしい達成感を味わった子供たちの表情を見て、母も感動して毎回涙してます。これからも娘たちが頑張る限り、陰ながら精一杯応援したいなと思っています。 スタジオでは、ダンスの技術はもちろん、これから社会に出る上で、人として大切なこと、礼儀作法や社会性も学ばせて頂いていると感じています。親が言うより。先生から言われた方が素直に聞けるようですのでありがたいです(笑) また、裕子先生は先輩お母さんでもありますので、ダンスのことだけではなく、育児の悩みも相談させていただいてしまってます(笑) 厳しいながらも、愛情もって接して頂いているのが伝わるので娘たちも私も先生方が大好きです❤ 素敵な先生方、スタジオに巡り合えて本当に感謝しております。

晴さんのお母さま

晴さんとお母さま

娘は幼稚園年少の終わり頃から習い始めて8年目になりました。「継続は力なり」という言葉を私は娘から、そしてスタジオの先生方から学びました。運動が得意ではない娘ですが、毎週のレッスンや家での練習で積み重ねてできるようになったときは、喜びや達成感が本人の自信にもなりました。先生方が生徒ひとりひとりの気持ちや課題に寄り添って諦めずに教えてくださるからだと思います。ダンスだけではなく、挨拶や礼儀作法など人として大切なことをきちんと教えて頂けるので親として大変ありがたいです。1年間の集大成ともいえる発表会はコロナ禍でも工夫して毎年開催していただきました。大きな舞台の上で可愛い衣裳を着てキラキラのライトを浴びて、たくさんのお客様の前で踊る姿は本当に生き生きしていて、毎年感動しています。いつも愛のあるご指導をしてくださる主宰の裕子先生をはじめとする先生方には感謝しかありません。このスタジオに出会えて本当に良かったと心から思っております。